相性占い

「芸能人との相性占い」というWEBサイトがあった。自分の生年月日や性別など簡単な項目を入力すると、相性の良い芸能人の名前と、相性の%をコメント付きで表示してくれるという、乙女心をくすぐる楽しげな占いだ。乙女でない私でもくすぐられる事もある。
自分の名前欄は、とりあえず意味もなく「橋本真也」とした。その他の項目を入力して、いざ結果発表。

1位 ケントデリカット62%

ケントデリカットて男?ケイトウィンスレットの間違いか?そんなハズはない。性別の入力間違えたか?もう一回チャレンジ。

1位 ケントデリカット65%

なんでケントデリカットやねん。しかもさっきよりパーセントちょっと上がっとるやないかい。バグってんちゃうか?
偽名を使用したのがバレたのかもしれない。なんという先端技術なのだ。本名を入力するのは気が引けるが、1位がケントではみんなにイジめられるかもしれない。正確に本名で入力してみよう。

1位 ケントデリカット65%

名前関係あれへんやん。しかもコメントの「二人でいると、毎日新しい発見があるでしょう。」て。眼鏡と赤面しか芸のない男に発見なんかあるか!ボケ〜〜。

何とも切なく儚い想いをよそに、友人の情報を使って再チャレンジしてみた。

1位 ケントデリカット91%

少し悔しかった。

2004.04.14 / n_a_r_y